作品募集

衛星設計コンテストでは高校生~大学院生までの皆さんからの応募をお待ちしております。
第26回コンテストの応募に関する情報は以下をご覧ください。
ご不明な点は事務局までお気軽にお問合せください。
E-mail:

第26回衛星設計コンテスト スケジュール

4月2日(月)~5月15日(火)17時
参加登録受付期間必着

参加登録方法:募集要項を確認の上、参加登録料をお振込み後、参加登録様式(web申し込み又は下記よりダウンロード)に必要事項を記入し、事務局宛てにweb申し込み又はメール・郵送・FAXなどでお送り下さい。
参加登録料は、3,000円です。(振込先は募集要項を参照)

6月25日(月)12時
応募作品提出期限必着

12時締切(事務局必着:厳守)

7月上旬~8月中旬
第一次審査(書類審査)
8月中旬~8月下旬
第一次審査結果の通知

書類審査で合計10~15件程度を選定します。審査の結果は応募作品の代表者へ郵送にて連絡します。

8月下旬~最終審査会当日

審査会通過者

設計の部・アイデアの部共に審査委員のコメントを検討し、解析書等の見直し及び最終審査会用の模型(素材指定なし)を作成してください。最終審査会では模型を使用した壇上プレゼンテーション・質疑応答を行っていただきます。
ジュニアの部についても審査委員のコメントを検討した上で概要書等の見直しとポスター作成を行ってください。最終審査会では壇上プレゼンテーションののち、ポスター前で審査委員との質疑応答を開催予定です。

10月27日(土)
最終審査会(発表会形式審査)

久留米シティプラザ(福岡県久留米市)
https://kurumecityplaza.jp/pages/access

募集要項

募集要項 (PDF) *web申し込み又はメール・郵送・fax

参加登録様式 (5月15日17時必着) 下記どちらかの方法を選択してください。

・web申し込み:
      https://www.science-event.jp/event/satcon_entry/

・メール・郵送・fax申し込み:
      WORD書類に記入し、事務局までお送りください。
      参加登録様式 (WORD)

提出書類指定様式・提出資料作成要領 (6月25日12時必着)

技術資料

衛星設計コンテスト技術資料(平成13年度改訂版)

※技術資料のダウンロードにはIDとパスワードを必要としますが、参加登録者に対し、参加登録料の受領確認後にお知らせいたします。

PAGE TOP